2019年04月26日

長くつ下のピッピの世界展

長くつ下のピッピの世界展 日本・スウェーデン外交関係樹立150周年を記念して昨年の秋から東京をスタートにぜ全国を巡回開催している「長くつ下のピッピの世界展~リンドグレーンが描く北欧と暮らしと子どもたち~」が明日27日㈯~6月16日㈰まで松坂屋美術館で開催されます。ご興味がある方は足をお運びください。。。

※詳細はこちら


2019年04月21日

世界はほしいモノにあふれてる

世界はほしいモノにあふれてる NHK番組「世界はほしいモノにあふれてる」はよく見る番組のひとつです。北欧がとりあげられる放送は必ず見ていますが、いつもブログに書きそびれていました…今回も忘れるところでした。“心地よい暮らし 北欧照明を探す旅~デンマーク”本放送は18日㈭だったのですが、23日㈫AM1:10~2:00で再放送されますので、ご存じなくてご興味がある方は是非どうぞ!ちなみに昨年は北欧食器でスコープの社長さんのフィンランド出張が放映されていましたね。

※詳細はこちら

 


2019年04月15日

ムーミン展

ムーミン展 これも日本フィンランド外交関係樹立100周年記念のイベントのようです。
ムーミン展 The Art and the Storyは2019年4月9日、森アーツセンターギャラリーを皮切りに、大分、金沢、名古屋などを巡回し、2021年3月まで続きます。ムーミン展ではトーベ・ヤンソンの600点以上の原画やスケッチ、カラー作品、そのほかムーミンを題材にしたものや貴重な資料も公開されます。今回紹介されるものは大半が日本初公開のものだそうです。


2019年04月08日

北欧アートの世界展

北欧アートの世界展 日本―フィンランド外交関係樹立100周年のイベント「北欧アートの世界展」が明後日4月10日㈬から16日㈫まで名鉄百貨店本店本館10階美術サロンIIで開催されます。
フィンランド、エストニア、デンマークの作家たちによる油彩、水彩、版画などの展示で、絵本の挿絵原画から抽象作品まで30余点が紹介されます。
ご興味がある方は是非足をお運びください!

※詳細はこちら
 




このページのトップへ

copyright © kusaka co., ltd. All rights reserved.