2019年06月23日

久々のIKEA

久々のIKEA 昨日久しぶりにIKEA長久手へ足を運びましたとは言うものの、仕事で近くへ行ったのですが、土曜日のお昼だというのに立駐の1Fに駐車できました。客足も落ち着いたようですが、ちょっと少な過ぎませんか?東海エリアは1店舗なのでもう少しお客さんがいてもよい感じがしますが・・・
照明器具の種類も増えましたね・・・特にデザイン性のあるペンダント系の照明器具が。このあたりがIKEAらしさなのかな・・・
最後に自分の好物を購入して・・・

久々のIKEA


2019年06月03日

フライングタイガーコペンハーゲン

フライングタイガーコペンハーゲン このブログでも何度か話題にしたことがありますが、恥ずかしながらつい先日知りました・・・愛知県に2店舗目がオープンしていたことを・・・
4月19日に知多郡東浦町のイオンモール内にオープンしていました。4年ほど前にオープンした栄ストアに続いて2店舗目です。。。栄ストアは路面店ということもあって閉店が20時ですが、この東浦ストアは22時の閉店です、イオンモールだからでしょうね。。。


※詳細はこちら


2019年05月25日

日本・フィンランド外交関係樹立100周年記念切手

日本・フィンランド外交関係樹立100周年記念切手 昨日、日本・フィンランド外交関係樹立100周年を記念した切手が発売されました。フィンランドならではの風景や文化などを親しみやすい優しいタッチのイラストで表現したものとなっています。ログハウス、サウナ、湖、ブルーベリー狩り、キノコ狩り、トナカイ、コーヒーの時間などが描かれています。

※詳細はこちら


2019年05月21日

デンマーク・デザイン展

デンマーク・デザイン展 2016年12月から全国各地で開催されている日本・デンマーク外交関係樹立150周年記念イベントの「デンマーク・デザイン展」、愛知県での開催予定がなかったため、2017年9月からの静岡か2018年4月からの岐阜・多治見で見学しようと思いながら結局できず…と思っていたら…まだ巡回展示を継続していたんですね…今は秋田市で開催されていて、2019年7月6日~9月1日は三重県立美術館(津市)で開催予定とのことですので最後のチャンスかもしれません…是非足を運ぼうと思っています…
ご興味がある方は是非…お見逃しなく!

※詳細はこちら


2019年05月10日

Artek Tokyo Store

Artek Tokyo Store 先月27日㈯にフィンランドの家具ブランド“artek”のアジア初の直営店がオープンしました。artekは1935年にアルヴァ・アアルトらによって創業されました。アルヴァ・アアルトと言えば、2月にここでもご紹介しましたアルヴァ・アアルトの巡回展が名古屋市美術館で開催されました。その会場にもartekのスツール60が展示されていました。
このアルテックストアはヘルシンキに続く世界で2店舗目のフラッグシップストアだそうです。私は2012年にヘルシンキのアルテックストアへ行ったことがあり、ポスターや定規など小物のお土産を買ったことをふと思い出しました。。。あの小物たちは。。。
ということで東京へ行った時には是非立ち寄ってみたいと思います。

※詳細はこちら




このページのトップへ

copyright © kusaka co., ltd. All rights reserved.