2020年06月22日

Deichman Bjørvika

Deichman Bjørvika Deichman Bjørvikaはオスロ市のオスロ中央駅とオペラハウスの間に位置する6階建ての公共図書館です。45万冊の蔵書に加えて、映画鑑賞、ポッドキャストの作成、ピアノ練習、ドレス縫製、3Dプリンターの利用、フィヨルドの景色鑑賞などの様々なサービスや活動の場を提供する図書館で、3月28日の開館予定でしたが、新型コロナウイルスとロックダウンの影響で延期され6月18日に開館したようです。この建築デザインを手掛けたのは、Lund Hagem Arkitekter ASとAtelier Osloです。オスロの新しいランドマークとなりそうなモダンな建物です。(※掲載写真はFacebookより拝借いたしました)


 

Deichman Bjørvika

Deichman Bjørvika


2020年04月07日

外観パース

外観パース 現在、建築中の豊田市M様邸の外観イメージパースです。
いつも通りの上品な色合いです、完成が楽しみですね…


2019年12月05日

北欧展 2019

北欧展 2019 今年も恒例のこのイベントの季節となりました、今回で16回目の開催となるようです。
ジェイアール名古屋タカシマヤの北欧展、今月12日㈭~24日㈫まで開催されます。
映画「かもめ食堂」のロケ地だった「ラヴィントラ かもめ」のシナモンロールも初登場の
ようです。今年も足を運びたいと思います。


2019年09月26日

カイ・フランク展

カイ・フランク展 日本・フィンランド外交関係樹立100周年のイベントで今月21日から12月25日まで神奈川県立近代美術館・葉山館で「カイ・フランク展」が開催されています。ネットで見る限りこの展示会は全国を巡回するものではないようなのですが・・・やはり葉山のみの開催なのでしょうか。。。
カイ・フランクと言えば私の大好きな“ティーマ”“カルティオ”のデザイナー、いつ見てもシンプルなのですが、飽きの来ないオシャレなデザインです。
 


2019年08月08日

IKEAカタログ2020

IKEAカタログ2020 1年がホントに早いですね・・・またこの時期がきました。

先日、会社と自宅に各々届きました・・・IKEAカタログ2020!

見てるとあっという間に時間が経過しています・・・

そう言えば、先日IKEAの札幌出店撤回という残念なニュースが出ていましたが、

ニトリの存在とネットショッピングの拡大といったところが理由でしょうか・・・地方店は

なかなか厳しいということもあるのでしょうか・・・




このページのトップへ

copyright © kusaka co., ltd. All rights reserved.