2018年06月21日

2018 FIFA WORLD CUP

2018 FIFA WORLD CUP 今回のW杯に出場している北欧の国はアイスランド、スウェーデン、デンマークの3ヶ国ですが、いずれも上々の滑り出しとなりました…スウェーデン、デンマークは勝利し勝ち点3を、アイスランドは初出場の初戦で優勝候補の一角アルゼンチンと引分けとし勝ち点1を獲得しました。アイスランドでは視聴率が99.6%だったようでほぼ全国民です、すごいですね。3ヶ国とも是非予選リーグを突破していただきたいと思います!

2018 FIFA WORLD CUP

2018 FIFA WORLD CUP


2018年06月03日

ムーミンペットボトルカバー

ムーミンペットボトルカバー アサヒ十六茶のコンビニ限定660mlにムーミンのペットボトルカバーが1本に1個付いています。この前は応募マーク24枚でムーミンのプレートがもれなく貰えるというキャンペーンでしたね。


2018年05月08日

アイスランドマーケット

アイスランドマーケット 4月27日に名古屋市名東区にアイスランドがテーマのカフェ&ショップ「アイスランドマーケット」がオープンしました。北欧の国の中でもアイスランドを体感できるスポットはなかったと思いますので興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか・・・

※詳細はこちら


2018年04月28日

ABBA

ABBA スウェーデンの伝説的ポップグループABBA(アバ)は27日、声明を出し、1982年の解散以来、約35年ぶりの再結成を発表したそうです。
懐かしいですね。。。最大のヒット曲「ダンシング・クイーン」は1976~7年なので、私は中学生でした。あの頃はよくラジオを聴いていてよく耳にした記憶が甦ってきました。既に新曲2曲をレコーディングしたとのことですが、楽しみですね。。。

※詳細はこちら

 


2018年04月17日

ムーミンバレーパーク

ムーミンバレーパーク 来年3月に「ムーミン」のテーマパークとして埼玉県飯能市に「ムーミンバレーパーク」がオープン予定です。同市内の宮沢湖畔に、北欧をイメージしたテーマパーク「メッツァ」として一体を整備。併設する、北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」は今年11月にオープン予定です。

ムーミンバレーパーク




このページのトップへ

copyright © kusaka co., ltd. All rights reserved.