住空間のトータルプランナー 株式会社クサカ

« 2014年08月 | メイン | 2014年10月 »

2014年09月26日

外構工事

豊田市のI様邸も早いものでこの10月で5年が経過します。
先月、庭の芝生、花壇、サイクルポートと犬走りの防草シート+砕石の工事をご依頼いただき、
予定より少し遅れてしまいましたが、先週、完了いたしました。ご夫妻はご満足いただけたよう
で、何よりでした。

石橋邸外構①.JPG


石橋邸外構②.JPG


いつも内覧等でお世話になっている上に、外構工事のご依頼をいただきましてありがとう
ございました。

2014年09月19日

ウニッコカフェ

ウニッコカフェが、ウニッコの50周年を記念して和菓子店「HIGASHIYA」とのコラボで銀座に期間限定オープンするらしいです。「HIGASHIYA GINZA」店内に期間限定で登場するこのカフェは、ウニッコのイメージで彩られ、ウニッコをモチーフにした和菓子が販売されます。
unikko1.jpg


また、南青山の「HIGASHIYA man」では、ウニッコ柄の風呂敷に包まれた和菓子セット2種が販売されます。
unikko3.jpg


その他、全国のマリメッコショップでアニバーサリーカラーのファブリックバッグが限定数販売されるそうです。カフェは10月25日~11月3日までの期間限定です。
なかなか可愛いですね、食べるのがもったいないような気もしますが・・・やはりこういうものは東京だけですよね~
上記期間に東京へ行かれる方は立ち寄ってみられてはいかがでしょうか・・・

2014年09月13日

オーニング

本日、朝から西尾市のN様邸のオーニング取付に立ち会ってきました。


オーニングN邸①.JPG


やはり5月~9月、特に7、8月はオーニングがついているか否かでかなりエアコンの稼働率が
違ってくると思います。エアコンの稼働率だけでなく、外観の見栄えもデザイン性がアップして
一層素敵な外観になりますね。このオーニングはスウェーデンAMA社製ですが、昔に比べると
オーニングの布地のカラーバリエーションが少なくなってしまいました。単色も良いですが、
外壁がシンプルなサイディングの場合はボーダーがよく似合います。弊社では最近はブラウン
とホワイトのボーダーが一番人気のようですが、選べる色が少ないためだと思われます。
(商社さん、昔のようにカラーバリエーションを増やしてください!)


オーニングN邸②.JPG


オーニングN邸③.JPG


オーニングN邸④.JPG

2014年09月06日

煙突掃除

本日、安城市のS様邸の煙突掃除に立ち会ってきました。
薪ストーブも2シーズン使用されていますが、今年は設置業者さんに掃除を依頼されました。当然、お客様が直接掃除できるのは薪ストーブ本体くらいで、煙突部分は業者さんに依頼しないとあまりにも危険です。ということで本日は天気も良く1時間半くらいで無事完了しました。仕事とは言え、職人さんも大変な作業ですね。


写真 1.JPG


写真 2.JPG


これで薪ストーブくんも今シーズンしっかり役目を果たしてくれることでしょう。。。