2019年02月09日

ムーミングッズ

ムーミングッズ 5日(火)から始まっているコンビニ購入のアサヒ十六茶のムーミンペットボトルカバープレゼント<全8種>、4日(月)から始まっているスーパー購入のアサヒ十六茶のムーミンハート型プレートプレゼント<全4種>こちらは3本購入で…いずれもなくなり次第終了のようです。。。ムーミンペットボトルカバーは今回が第2弾です。

ムーミングッズ


2019年02月02日

アルヴァ・アアルト-もうひとつの自然

アルヴァ・アアルト-もうひとつの自然 先日、名古屋市美術館で『アルヴァ・アアルト-もうひとつの自然』の展示会を見学してきました。デンマークのアルネ・ヤコブセンとフィンランドのアルヴァ・アアルトが好きで、ヘルシンキへ行った時にアルヴァアアルトの自邸へ足を運べなかったので、今回の回顧展には行きたいと思っていました。手描きの設計図やパース、都市計画図、模型などの展示やアルテックのチェアや照明器具などの展示もありました。丸太の木材をくりぬいたフラワーベースの型枠は初めて見ました。この型枠に流し込んであのフラワーベースを作っていたんだと思うと何だかワクワクしますね。
当然写真撮影は一部を除いて不可だったので可だった写真を掲載します。
今回は名古屋以西では展示会が予定されていませんが、名古屋は明日まででそのあとは東京、青森という予定です。

アルヴァ・アアルト-もうひとつの自然

アルヴァ・アアルト-もうひとつの自然




このページのトップへ

copyright © kusaka co., ltd. All rights reserved.