2017年06月23日

ムーミンマグカップ2017夏

ムーミンマグカップ2017夏 今夏もアラビアのムーミンマグカップが発売されています。上記が2017-theater-ですが、今夏は「ムーミン谷博物館」がリニューアルオープンする、タンペレ市立美術館とのコラボレーションにより、特別なマグカップ「Moominvalley(ムーミン谷)」も発売されています。今年は2種類…コレクター泣かせの夏です。。。

ムーミンマグカップ2017夏


2017年06月16日

デンマーク・コリング市

デンマーク・コリング市 ここ安城市は大正末期から昭和初期にかけて“日本デンマーク”と呼ばれました。安城市の姉妹提携3都市のひとつにデンマークのコリング市があり、1997年4月24日に友好都市提携、2009年1月21日には姉妹都市提携を結んでいます。

※コリング市の詳細はこちら


2017年06月09日

IKEA長久手

IKEA長久手 建築中のIKEA長久手を見に行ってきました。着工前の現場を見たことがありましたが、着工後は今回が初めてです。昨年5月にこのブログでご紹介いたしましたように今年10月下旬開店予定という発表がそれまでの経緯もあり、本当に可能かどうかという半信半疑な気持ちでいましたが、現状を見て今秋のオープンは間違いなさそうだなと感じました。あとはオープン当初からかなりの渋滞が予想されるので見に行くだけなら混雑するでしょうがリニモで行った方が良いかもしれませんね。。。

※IKEA長久手の詳細はこちら

IKEA長久手

IKEA長久手


2017年06月02日

ソストレーネ グレーネ

ソストレーネ グレーネ 以前ここでもご紹介したことがありますが、デンマークのライフスタイルブランド「ソストレーネ グレーネ」の日本2号店が先月28日にダイバーシティ東京プラザ店としてオープンしました。3号店も今月中に丸井吉祥寺店としてオープンするようです。フライングタイガーコペンハーゲンは現在20店舗を超えていますが、ソストレーネグレーネは何店舗できるでしょうか。

※詳細はこちら




このページのトップへ

copyright © kusaka co., ltd. All rights reserved.